2014年09月15日

新幹線

デング熱騒動の中
仕事で渦中の新宿に行ってきました。
部活動の大会生徒引率だったのですが
見事3連覇。全国1位を獲得できました。

最終日。
私たちの部活が定宿としている宿舎に
昨年度チームを優勝に導いてくれ
東京の大学に進学している先輩が
電撃訪問してくれました。
半年しかたっていませんが
環境は人を成長させます。
感動でした。

写真.JPG
そして新幹線出発までの
空き時間を利用して浅草寺へ。
今年は3年生の担当なので
受験祈願も兼ねて参ってきました。

そして昨日・今日と久しぶりの2連休。
新幹線に乗ったことを話したら
「新幹線!新幹線!」という
子どもたちをなだめるため
新幹線を見学に行くことに。
途中車掌さんから
シールのプレゼントをもらい
気分上々の子供たち。
写真.JPG
新幹線ホームで心ゆくまで
新幹線見学を楽しみました。
そうそう開業から
あと少しで50年たつんですよね。
いたるところで記念品売ってました。
posted by mittake.com at 20:52| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。