2014年11月01日

お弁当雑感

昨日、廊下で出くわす生徒から次々に
「トリック・オア・トリート!」と言われ
一日中びびっていた小心者でございます。
皆さんお元気でしょうか。
先月は出張が多く
最近ようやく落ち着きました。

出張先でのちょっとした楽しみがメシ!!
特に駅弁は種類が豊富です。
世界でも日本だけじゃないでしょうか?
昨年ドイツのミュンヘンからイタリアのヴェローナまで
鉄道に乗ったことがあったのですが
ここまで豊富な選択肢はありませんでした。

それでは先月頂いたお弁当を紹介!!

まず、岡山駅の「あなごめし」
IMG_0309.jpg
そして「おむすびころりん」
IMG_0310.jpg
こちらの弁当、中はといいますと…
IMG_0312.jpg
こんな感じ。"てんむす"です!

そして東京駅では
IMG_0694.jpg
東海道新幹線開業50周年記念弁当
ついつい手が出ちゃいました。
中身は
IMG_0700.jpg
ふたの裏面のみの紹介になっちゃいますが
沿線の名物が詰まっています。

そして、極めつけは高松駅の「アンパンマン弁当」
もちろん食べたのは子供たちですけど
IMG_0907.jpg
お店にへばりつき
これは買わないと帰れない…
IMG_0925.jpg
容器も再利用できる優れものです。

番外編として
IMG_0731.jpg
アンパンマンミュージアムのソフトクリームをご紹介。
もちろん容器(コップ)はお持ち帰り可能。

お弁当買うついでに
面白いものも見つけちゃいました。
こちらもご紹介。
IMG_0949.jpg
出来立て抹茶?
抹茶好きは購入せねば!
IMG_0950.jpg
お弁当にしろ、スイーツにしろ
よくもまあ考えつくものです。
創り出す人には頭が下がります。
商品は本当にアイディア次第ですね。=
posted by mittake.com at 21:41| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。