2012年08月08日

ロケハンin与島

午前中は学校
午後からこの18・19日に行われる
撮影競技大会のロケハンのため
市沖合の与島に行ってきました。
ETCカードを忘れていたという
ハプニングもありましたが…(汗)

与島到着後、すぐに
漁村に向けて細い道を突き進みます。
この感覚で動く無計画な性格どうにかならないものか。
無事漁村に到着、
写真.JPG
北備讃瀬戸大橋(手前)
南備讃瀬戸大橋(奥)

良い眺めです。瀬戸大橋マニア(自称)にはたまらん。

そして、さらに猛暑の中をテクテク、山に登りました。
途中の神社でもパチリ!
写真.JPG
これぞ瀬戸内!

そして、島の南部から北部へ向かいました。
ここまで来ると、暑さが体の芯まで!こたえます。
写真.JPG
与島橋・岩黒島橋そして櫃石島橋。
ええですな〜。与島PAからは絶対に拝めない風景です。
しかもこの与島橋、他の橋に比べて短く、
橋げたから上の構造物がない(タワーやメインケーブル)ため
瀬戸大橋ルートの中で存在感が
まったくない橋なんですが
わたしは、メチャクチャ好きな橋です。
マニアにはたまりません。

向こう側は羽佐島という島で無人島。
私が瀬戸大橋ルートで唯一上陸したことがない島です。
いつか上陸したい!
ちなみに、瀬戸大橋は本州と四国を5つの橋・5つの島で結んでいます。
私はこのうち無人島を含む4島を制覇。
残りはこの羽佐島だけなんです。

逆光の与島橋は残念なので、
西側に回って撮りましたよ。
写真.JPG

ここから、来た道を引き返し、与島PAまで帰りました。
与島PAにつくころにヘトヘト状態。
ソフトクリームをいただいて帰路につきました。

大会当日どんな写真が生まれるか今からワクワクします。
posted by mittake.com at 22:52| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。